くろぼんの生活記録

名古屋市在住のサラリーマンです。日常のあれこれを発信しています!

【伏見ランチ】穴子天定食 890円/ワインと天ぷらのお店 小島 2号店

天ぷらを食べに「ワインと天ぷらのお店 小島 2号店」へ行きました。

f:id:kurobon3:20200321000656j:plain

 

ランチメニューは、以下の3種類があります。

f:id:kurobon3:20200321000540j:plain

  • 野菜天定食 690円
  • お好み定食 790円
  • 穴子一本揚天定食 890円

 

今回は穴子天定食を注文しました。

f:id:kurobon3:20200321000641j:plain

天ぷらは2部構成になっています。

いっぺんに出さず、途中追加で揚げたてを楽しめる計らいがいいですね。

まずは、前半の天ぷら。(ちくわ、なす、サツマイモ、旬野菜(エリンギ))

天ぷらだけでなく、漬物もおいしいです。

 

f:id:kurobon3:20200321000651j:plain

後半は、穴子、海老、半熟卵です。

穴子がサクサクでおいしいんですよね~。

 

総評

値段:★★★★☆:この量なら納得の値段です

味:★★★★★:揚げたてサクサクでとても美味しいです

早さ:★★☆☆☆:2部構成なので完食に時間がかかります

 

揚げたての天ぷらはとても美味しいです。

人気のランチスポットなので12時頃から込み始めます。

 

ではでは!